強くなりたい日記

過去は変えられないけど未来は変えられる

資格とパワハラ上司

昼からジムに行きました!

今日は肩と三頭筋でした💪

 

私の基本高重量の筋トレを重視しているのですが、肩トレは軽い重量で高回数がいいと思っています!サイドレイズなんかは高回数やって肩が痛くなるぐらいまで大体20回で4セット組んでます!!

肩と三等筋合わせて1時間30分ぐらい追い込んできました😁

 

そういえばジムで筋トレしてたら「久しぶり!」って言われて振り向くと小中学校で

めちゃ仲良かった同級生がいました!

その同級生は地元から離れていて今は正月休みでこっちに帰ってきてるみたいでした。

最後にあったのが3年前ぐらいだったのでたくさん話したいことがあったのですが

お互い筋トレ中ということもあり全然喋れなかったです😭

「また今度ゆっくり喋ろうよ」と言って帰ってきました。

ジムでは自分のモード?に入っているのでできるだけ知り合いには会いたくないですね(笑)

 

はなし変わりますが、

 

今年は資格を取ろうと思い「宅建」の資料を買ってきました!!

 

今の会社が人間関係とほんとにやりたいことではないので資格を取って転職してやろうって

考えています!もちろん簡単なことではないことも覚悟しています。

合格率が15%なのでかなり狭き門だと思っています😅

でも国家資格なのでこの資格を取ったら少しは転職先の選択肢も増えると思うので頑張りたいと思います💪

 

人間関係と書きましたが部署異動が昨年あり、前よりも仕事量が多い部署にされました。

そこの上の人がとてもぐちぐち言ってくる人でいわゆるパワハラ上司。自分ができないのが悪いですが異動して半年も経ってない私に「これできてない」、「なんで簡単なこともできないの?」と言われ会社のみんなが見れる掲示板?に名指しでできてないこと書かれたり、、、

毎日その上司にぺこぺこして蹴られたり、軽くビンタされたりします。

「俺は期待してない奴には喋りかけない。俺はお前に期待してるから」って言われました。

え?期待してたら蹴ったり、暴言吐いたりするのが正当化されるんですか?

ならお前に期待なんてされなくていいから喋りかけるって思います。

前の部署から仲良い上司の人がその人に言ってくれてその日から私に喋りかけなくなりましたけど(笑)

たぶんめちゃ怒られたんだと思います(笑)

前にも同じようなことして新人の子会社辞めてしまってその上司減給になってたらしいです!

学習能力ないですよね。そんなんで人のミスばっかり言ってきて。

そんなこんなで今の会社は辞めたいので頑張って資格取ります!

辞める時は会社のコンプライアンス窓口に連絡してから辞めようと思っています😊

それまでは頑張ります!