強くなりたい日記

過去は変えられないけど未来は変えられる

筋トレにハマった24歳

ちょっと自己紹介から失礼します!
初めまして!筋トレ3年頑張ってる者です(笑)

筋トレを始めたきっかけは好きな人が筋肉ついてる男が好きとSNSで投稿していて「これはやるしかない」と考えたのがきっかけです!その子とは小中同じでお相手からは好きと伝えられて私も好きだったのですが照れ臭くてうまく言えず気持ちが伝えられない子供あるあるの青春時代だったもので、、、(笑)

そんな理由があり後悔していたのでひたすら頑張っていたのですがその子は地元の1つ上の先輩と付き合いました。もうやる理由が明確になりました。悔しいから「見返してやる」それだけの気持ちで継続。今では自分の為、ひたすら楽しいから続けています!!!

 

 

僕は最初は宅トレと言われている「自重」から始めました。もちろんお手軽で体1つあればすぐできるので初心者の自分としてはかなり見た目も変わったしやってよかったと思っています。ここでサプリや食生活を色々調べて筋トレ重視の生活に変えていきました。公園にも行き懸垂、ディップス(胸の下部)を鍛えたりと器具なんかも使うようになっていきました。

しかし、、、

やはり「自重」での筋肥大の限界、効率の悪さ、他の人との張り合いがないと気づいてしまった私は宅トレ半年でやめ、ジムトレでの「ウエイトトレーニング」に変えました!

 

ジムに変えてからの話、僕が飲んでるサプリ、生活の見直し方などはこれからの投稿で書ければなと思っています!